2009年11月06日

浅香光代が一日消防署長「火の元には気を付けて」

9日からの「秋の火災予防運動」を前に、東京消防庁浅草消防署は6日、

一日消防署長に女優の浅香光代さん(81)を迎え、浅草雷門近くの都市銀行支店で

消防演習を行った。

 浅香さんは人力車に乗り、舞台衣装のかつらにはんてん姿で登場。

支店から出火し、逃げ遅れがいると想定した演習ではヘルメット姿に早変わり。

はしご車のかごに乗り、高さ約20メートルのビル屋上に取り残された男性2人を救助した。

 自身も約40年前に自宅が全焼する火災に遭ったという浅香さん。

「火事はすべてを失ってしまう。火の元には十分気を付けて」と呼び掛けた。


浅香光代が一日消防署長「火の元には気を付けて」

逃げ遅れ役の男性(中央)をはしご車で救助する浅草消防署一日署長の浅香光代さん(左)。



 自分は火災にあったことがないので本当の火災の怖さというものははっきりとはわからないけど、

自宅が全焼する火災に遭ったという浅香さんのように、火災の怖さを知っている人の言葉なら

その言葉の意味も重たくなるなと思った。



住宅用火災警報器


同じカテゴリー(芸能人 噂)の記事画像
マルチ作家・河原れん、デビュー小説映画化
AKB48のチャリティーオークション実施
イルカ、日本武道館でチャリティーライブ
栃木ないがしろに!?U字工事、初の冠番組
山田優、30センチ髪バッサリ!
“愛”の文字を掲げた武将、悪人になる。
同じカテゴリー(芸能人 噂)の記事
 ONE PIECEのDVDシリーズ累計で出荷30万本を突破 (2011-02-13 14:26)
 佐久間一行、R-1ぐらんぷり2011優勝 (2011-02-12 14:12)
 東京・秋葉原で「魂フィーチャーズ VOL.2」開催 (2011-02-11 11:10)
 iPadアプリで「月刊ジャンプスクエア」まるごと配信 (2011-02-10 20:59)
 8日、新番組争奪バトルの制作が発表された (2011-02-09 16:02)
 Google、潜水艦から水中を覗いた設定のロゴに変更 (2011-02-08 14:13)

Posted by クロ at 12:31│Comments(0)芸能人 噂
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
楽天ウェブサービスセンター
↓ネットで商品を探すことができます↓